SSブログ

仮想通貨(コイン)とは資産投資に向いているのか? [コインチェック]

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


1記事目からだいぶ開いてしまいましたが(^^;
その後残酷な時が過ぎ去り今に至っております[もうやだ~(悲しい顔)]
その詳細についてはおいおいお話しさせていただきますが、
結論から申し上げますと今日現在!


・・・負けております[もうやだ~(悲しい顔)]


しかも今日現在でなんと約16%減!


そしてその理由は・・・私は投資に向いていない[exclamation][exclamation]
いや、そんなことは百も承知なのですが・・・(^^;
やはり開始する時期を誤ったというのが一番の原因だと思います。


実は私が始めたの当時とある仮想通貨が爆発的な上昇をしており
(チャットの中ではそのような事を「爆上げ」と言っております)
その勢いに乗り遅れてはいけない[exclamation]と、
用意していた全財産と投入[グッド(上向き矢印)]
そしてその日のうちに何と10%も上昇[グッド(上向き矢印)]


なのでこれはいける[exclamation×2]と思ってしまったのが最大の敗因。。。
まあ逆に言えばその時点で負けていれば即退散したと思います[無料]
が、その翌日も更に10%上げてしまい・・・獲らぬ狸の何とかで
その夜はウキウキで寝たのですが・・・翌日になんと



大暴落!!



でも一度上がって良い思いを見ていますから
しかもチャートではまだこれから上げ戻すからホールド[exclamation]
としきりに騒いでおり、それを信じて待っていたらまた上昇!
これがいけなかったんですよねぇ・・・今にして思えば[ふらふら]



まあ、例えが全く違いますが、ビギナーズラックみたいなものに
タイミングよくスポッっと入ってしまったんでしょうね[ふらふら]
おかげで抜け出せなくなってしまい、今に至るというわけです。。
と言っても端折った部分である途中経過がかなり重要ではありますが。。。


この途中経過については追い追い語っていきます。
が、何せ仮想通貨どころか投資事体初体験の若輩者なので
(と言っても年はとっておりますが・・・)
やっていることが正反対だったと今更気づく
情けない内容でもありますが、
逆に言うとこんな事を初心者はやりがちでしかも失敗すると
ようく解るのではないかと思います。


さて、今回のテーマは仮想通貨(コイン)は投資に向いているのか?
ですが、私としてはまあ向いているのではないかと思います。
ただし、自分のおこずかい程度で最低約半年は増やさないで続けられて
しかも結果が出せてから改めて投資をするようにした方が良いと思います。


もちろん株やFXなどをやられている方についてはこの限りではありません。
というかそのような方にとってはこんなブログなど参考にもならないと思いますが、


ではなぜ(まあ)投資に向いていると思うのか?ですが、
うまくいけば資金が増えるから。。。
まあ当たり前のことですが、それが理由です。


つまり、「何かの罠にはまって絶対に儲からないという仕組みではないから」です。
ただ、株と違って会社が躍進を遂げたから上がるというような代物ではなく、
しかも『仕手』と呼ばれる価格操作集団がいる(らしい)事があり
その動きに翻弄されてしまうと必ず大損をします。


それを考えなければ、仮想コインは『必ず上がる』とみな『信じて
通過を買っておりますし、長い目で見れば実際に上がっているどころか
急上昇しております。
が、あくまで長い目で見れば・・・です。


詳しいことは少しずつ語っていきますが、
今回はこの辺で。。。


日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。